家事・子育てたいへんなママの日記

カテゴリー:便利アイテム情報

コンパクト椅子

2

リビングの中には一つの座布団がほしいですが、背中があればもっといいと思って、こちらの低反発の椅子にしました。クッションは厚みがあり、とても座り心地が最高です。

詳細を見る

ペットボトルキャップ

5

妹にこういう炭酸キーパーを薦められて買いましたのでデザインも可愛いし購入しました。しっかりキープされていて炭酸が抜けませんしあけるときちょっとびっくりしますが問題ありません。炭酸飲料が好きなので購入っでよかったと思います。

詳細を見る

暖かスリッパ

1

明るくてカラフルな色フエルトは保温性があるので本当に暖かいです。やや先端がとがっていますが履いている間に直ぐに慣れられました。吸湿、放出性、汗冷えしない、汚れにくい、抗菌、消臭効果がいろいろあるのはいいですね。

詳細を見る

PRESSE 超音波加湿器

2

小さい子どもが夜咳が出るので、寝るとき役に立てばと思って購入しました。空気清浄機能とか、エアコンがあるので加湿さえ出来ればいいかなと思い、シンプルで安価なこちらを決めました。木目調にして、部屋のドアや床とトーンが似ていて馴染んでいます。

詳細を見る

手作りパンをプレゼント

6

おすそ分けするのにピッタリの紙袋です。毎週のように、教室又はお家でパンを焼いているので、100枚は多いかなと思ったけれど、意外に使いきりました。

詳細を見る

ウッドアーチボックス

花壇で伸び放題になっていたブーゲンビリアをどうにかしようと思って探していたら、見つけました。組み立ても私一人でも15分くらいで簡単にできました。うちの玄関の扉にも合う色で購入してよかったです。

詳細を見る

魚が簡単におろせます

4

釣りが趣味で、小アジが大量に釣れるので。皮は気持ちいいくらいするりとむけます。身は捌くと言うよりもこそげとる、という感じかな?内臓を取らないので骨せんべいまで作りたいときは+ひと手間要ります。あと結構骨に身が残ります。

詳細を見る

シャーベットメーカー

3

かき氷大好きの 小さな姪っ子姉妹に、話題の品をプレゼント。初めてのトライは カルピスで作ったそうですが、シャーベット状にするのは 思っていた程大変ではなかったようでよかったです。

詳細を見る

洋服たんす

8

2個購入し、上に重ねて洋服タンスのように使っています。

詳細を見る

簡単蒸し器

3

もりもり食べる4歳の息子。

詳細を見る

最近のコメント

    ページ上部へ戻る