家事・子育てたいへんなママの日記

カテゴリー:日常生活日記

桜吹雪

1

とても鮮やかなピンク色に染まりかけて家の中にはきれいになりました。秋になって紅葉になったのはすごくうれしかったです! 茎から細い白い綿毛のようなものが生えていて、何かが絡み付いているのかと思って、結局そういう品種なんですね。

詳細を見る

話題の知育玩具

8

前回購入した体験パック/立体にオマケ(ワニ)が付いてて良かったので、オマケ目当てで平面も買いました。 今回は金魚でした。オマケでも31ピースも入ってるのでお得感あります。どちらも1回限りですのでお勧めです。

詳細を見る

中華料理過門香

5

めてこちらのお店を利用しました。少し遅れて到着にもスタッフの応対も感じが良く、料理も美味しかったです。土曜日でこのプランお得感はあります。ただ味・材料が同じような感じですが、この値段のプランは仕方がないかもしれませんね。

詳細を見る

ラベンダー精油

3

優しい香りのラベンダーオイルを探していました。いろいろ調べたら購入して大正解!今までによそで買ったラベンダーオイルはどれもツンとしたところがあり好きになれませんでしたが、こちらのは角がなく まろやかな香りで落ち着きます。

詳細を見る

カーペットに吐いた

先週髙尾山に行ったせいかもしれない。息子が三日間で二回も嘔吐しました。一回目は店の中でちょうどコップの中に吐いたので無事に済みました。今日はうちのカーペットに吐きました。その後ずっと掃除したけど、匂いがなかなか取れない。

詳細を見る

息子の誕生日プレゼント

息子の4歳誕生日に近づきました。毎年の10月末からたいへん忙しいです。娘の誕生日も12月ですし、クリスマスもすぐですので、4つのプレゼントを用意しないとダメです。

詳細を見る

新しい口座を作った

今日は息子の幼稚園に書類を全て提出しました。先週この件で朝日信用金庫に新しい口座を作りました。これから毎月主人の口座から振り込みして学費を払います。こちらの銀行はかなり几帳目な銀行です。

詳細を見る

子供たちの初東京タワー

昨日初めて子供たちを連れて東京タワーに行きました。真ん中の展望台でものすごく楽しかったです。天気も良かったし、遠くまで見えました。カウンターのところで望遠鏡がタダで借りられるので、いいサービスと思いました。

詳細を見る

手作りパンのお返し

この前手作りパンを子供たちのスイミングコーチにあげました。娘は水泳帽子を持っていくの忘れて、コーチがジムの帽子を貸してもらったためです。

詳細を見る

携帯よう充電器

Iphoneをもって外でインターネットを使うとき、電気はすぐなくなることがあるじゃないですか。特にメールをチェックしたいのに、電池は30%しかない場合はものすごく焦っています。

詳細を見る

最近のコメント

    ページ上部へ戻る