家事・子育てたいへんなママの日記

カテゴリー:美味しい食べ物

産地限定玉ねぎ

8

きくてきれいな玉ねぎが届きました。大きいので皮もむきやすいし調理もしやすいので、暫くスーパーで買わなくていいです。ネットで購入して本当に良かったです。

詳細を見る

湯葉

5

お気に入りの店でネット販売していると知って、今回はこちらで購入しました。 調理が少し面倒と感じるかもしれないと思いつつも、梅の花のおいしい料理を家族に味わってほしいです!という気持ちが勝り、作りました。

詳細を見る

蒸し小籠包

8

素早い到着で驚き、当日夕飯にさっそく家族で点心パーティしました。正直、おいしかったのはメインの焼き小龍包では無くて蒸し小龍と、水餃子のような煮小龍でした。

詳細を見る

無添加 干し柿

8

いつも孫である子供たちを、惜しみなく可愛がってくれる義理母へ贈りました。 前回敬老の日に贈ったところ、あんぽ柿は好きだけど、高いから買わないわと久々に食べて本当においしかった。あんたも食べと持ってきていただきました。

詳細を見る

プロント 羽田空港店

夏休みで台湾に帰りました。そのとき家から近いために羽田から飛ぶ飛行機を選びました。うちから車で羽田空港まで30分だけの距離です。だけど待ちきれない子供たちは早くも2時間前に到着しました。

詳細を見る

食事後のデザートティークロッシング

今週の三連休家族4人は美味しい店の巡りツアーに出かけました。もともと温泉旅館の泊り予定ありましたが、予約のタイミングは遅すぎでレンタカーは全て空いてないためにキャンセルしました。

詳細を見る

青汁

8

初めての購入なのに30袋入っているので、飲んだことがない青汁を1か月分か…。と迷いましたが、レビューが良かったので購入。みなさんの「飲みやすい」を信じて。

詳細を見る

渋谷フードショウ・ジスウィーク、美味しいパン!

9

ラルテが美味しかったので、フードショウ催事出店期間中に再訪・再々訪です♪ プティット・ヴィーニュ(¥180) 小さな干しブドウのようなドライフルーツが全体に均等に分布。生地の分量とのバランスが取れてて、両方楽しめます。

詳細を見る

丹波なた豆茶

5

父の日のプレゼントとして検討中で、ちょうど夫の鼻が悪くなっていたのもあって、試しに購入。煮出しが不十分だったのか、色は画像でみるより薄めになってしまいました。味は、はじめてのはなまめ茶ということで、少しびっくりしました。

詳細を見る

銀座アスター 遊彩

5

有名中華店の銀座アスターさん、大昔から電車広告などで名前は知ってましたが初訪問です。この立川店も含めて3回目だという家族とクリスマスコースのランチ3780円をいただきました。

詳細を見る

最近のコメント

    ページ上部へ戻る