家事・子育てたいへんなママの日記

アーカイブ:2014年 9月

子供たちの初東京タワー

昨日初めて子供たちを連れて東京タワーに行きました。真ん中の展望台でものすごく楽しかったです。天気も良かったし、遠くまで見えました。カウンターのところで望遠鏡がタダで借りられるので、いいサービスと思いました。

詳細を見る

お洋服のリメーク

今日はまた自分の服を見つけて、リメークした後、娘に着させました。最近運動会の服を作っていますので、服作りの興味はまた湧いてきました。今日見つけた服は上の子を妊娠しているときついに買っちゃいました。

詳細を見る

手作りパンのお返し

この前手作りパンを子供たちのスイミングコーチにあげました。娘は水泳帽子を持っていくの忘れて、コーチがジムの帽子を貸してもらったためです。

詳細を見る

携帯よう充電器

Iphoneをもって外でインターネットを使うとき、電気はすぐなくなることがあるじゃないですか。特にメールをチェックしたいのに、電池は30%しかない場合はものすごく焦っています。

詳細を見る

お祭り

今日はうちの近くの公園で祭りが開催します。朝からちょっと下に行ってみて、まだ何も出してなかったです。ただ模擬店の机はちょっとでました。今日の5時から模擬店が始まります。売るものは大体普通のお祭りと同じですね。昼の時西瓜割もやりました。

詳細を見る

プールの練習

先週の火曜日は子供たち通っているプールのテストの日です。こちらのプールは前とのちょっと違います。正式なテストはないですが、一応月末で最後の練習日で認定証がもらえます。週二回の子なら毎月もらえます。週一回なら二か月一回で行われています。

詳細を見る

ネイルケア

2014.09.07

1件

旦那のお母さんからもらった爪切りセットが何年間もクロゼットに置いてあります。最近爪のマニキュアをつけようと思いました。Youtubeでいろいろな動画を見ましたら、爪のケアはあんなに大事なことなのに、35歳過ぎる私は一回もしたことないです。

詳細を見る

新しいパンツ

最近天気が暖かくなってきて、パンツを購入しました。実はこの類のスキニーって苦手で。いくらストレッチで穿けるからって、ふっとい足の形そのまま出ちゃうじゃん!て。

詳細を見る

ホームパーティー

先週の月曜日は旦那の同僚の奥さんたちを新居に誘って来て、次の日旦那も再び同僚たちも呼んで正式的なホームパーティをやりました。みんな家族ベースで着ました。しかも先週末でした。ものすごく近くてかなりプレシャーを感じました。

詳細を見る

お姉ちゃんの赤ちゃん

旦那のお姉ちゃんは二週間前に子供を産みました。すぐ病院に行きたかったけど、うちは連続二週間の週末は用事があって、やっと今日で行けました。もう退院したけど。今は実家に泊まっています。

詳細を見る

最近のコメント

    ページ上部へ戻る