家事・子育てたいへんなママの日記

観光スポット—碧潭

台北の観光スポットなら週末は人が結構多いです。まあどこの国でも一緒だと思う。できれば平日で観光したほうがいいです。この前子供二人をつれて碧潭というところに遊びに行きました。今泊まってる場所からメトロを載って5つ駅だけで着いた。

詳細を見る

陽明山の擎天岡

台北の陽明山の上にいろいろな観光スポットがあります。バスで行くなら行ける距離に限り活動範囲は車より少ないです。全てのところに回りたいならはやりタクシーに頼んだほうが楽です。しかも朝の8前着けば午後夕暮れまで一日ツーアでたっぷり遊べる。

詳細を見る

しっとりショコラケーキ

初めてショコラケーキを作るのは息子の1歳誕生日だった。作るのは難しくはないですが、デコレーション時代かなり時間がかかる。前は白チョコを溶かしてケーキの上に芸術ぽい幾何図形の絵をかいてた。

詳細を見る

最近のコメント

    ページ上部へ戻る