家事・子育てたいへんなママの日記

食事後のデザートティークロッシング

今週の三連休家族4人は美味しい店の巡りツアーに出かけました。もともと温泉旅館の泊り予定ありましたが、予約のタイミングは遅すぎでレンタカーは全て空いてないためにキャンセルしました。

詳細を見る

ウッドアーチボックス

花壇で伸び放題になっていたブーゲンビリアをどうにかしようと思って探していたら、見つけました。組み立ても私一人でも15分くらいで簡単にできました。うちの玄関の扉にも合う色で購入してよかったです。

詳細を見る

魚が簡単におろせます

4

釣りが趣味で、小アジが大量に釣れるので。皮は気持ちいいくらいするりとむけます。身は捌くと言うよりもこそげとる、という感じかな?内臓を取らないので骨せんべいまで作りたいときは+ひと手間要ります。あと結構骨に身が残ります。

詳細を見る

青汁

8

初めての購入なのに30袋入っているので、飲んだことがない青汁を1か月分か…。と迷いましたが、レビューが良かったので購入。みなさんの「飲みやすい」を信じて。

詳細を見る

シャーベットメーカー

3

かき氷大好きの 小さな姪っ子姉妹に、話題の品をプレゼント。初めてのトライは カルピスで作ったそうですが、シャーベット状にするのは 思っていた程大変ではなかったようでよかったです。

詳細を見る

洋服たんす

8

2個購入し、上に重ねて洋服タンスのように使っています。

詳細を見る

かわいいスカート

4

色はグレー系が欲しかったので、アイスグレーとチャコール迷いましたがチャコールにしました。写真よりも若干暗めなので、アイスグレーにすれば良かったかな。生地はお値段がお値段だけに柔らかい感じで張りはないし、思ったより目が粗いです。

詳細を見る

簡単蒸し器

3

もりもり食べる4歳の息子。

詳細を見る

渋谷フードショウ・ジスウィーク、美味しいパン!

9

ラルテが美味しかったので、フードショウ催事出店期間中に再訪・再々訪です♪ プティット・ヴィーニュ(¥180) 小さな干しブドウのようなドライフルーツが全体に均等に分布。生地の分量とのバランスが取れてて、両方楽しめます。

詳細を見る

かわいいボトル

3

クリアとブルー両方購入しました。二つ買ったからか専用?のダンボールに入って届きました。クリアの裏側はフルーツの柄が付いていて可愛い。両サイドには目盛り付きで、片側ずつ違う目盛りです。

詳細を見る

最近のコメント

    ページ上部へ戻る